ゆとりある将来のため、資産運用をしていくブログ

運用実績や投資の手法、考え方などを記事にしていきます

【仮想通貨】トレードメモ2020年11月第3週末時点【BTC,ETH,XRP取引条件更新】

advertisement

f:id:dokenf:20201122185510j:plain

 

このブログ記事では、どけんふ自身の仮想通貨の取引を記録しています

前回から取引条件の変更があり、取引条件が更新されています

保有している仮想通貨も上昇しており、総資産も増加中です(^^♪

今回、去年から運用した場合のシミュレーションについても書いてみました!

変更等については、ツイッターでも情報発信していますのでよろしく!

 

 

総資産の推移について

 今週末にかけてビットコインはじめ、仮想通貨が軒並み上昇したので(している最中?)

総資産も増加しています(^^)

いや~ほんと仮想通貨の取引始めていて本当に良かったなあ~!と感じています

 

現在の総資産(2020/11/22/0時時点)

総資産 :1,536,021円

合計損益:136,021円

f:id:dokenf:20201122162910p:plain

開始時の総資産は140万円からスタートしています(初取引は6月12日)

(ビットコイン70万円、イーサリアム30万円、モナーコイン20万円、リップル20万円)

開始から現在まで、資金の追加は行っておりません

 

 

取引条件の変更について

今回ビットコイン(BTC),イーサリアム,(ETH),リップル(XRP)について取引条件が更新されています

取引条件の記載については、直近の取引条件のみを記載しています

この3通貨、ただいま上昇中の為、すぐに取引条件更新されそう(^^;

 

ただ、どけんふの取引手法は高値から大きく下落してから(15%以上)取引するスタイルです

下落し始めてから取引価格に到達するまでは、時間的に余裕があると思いますので、週1回の設定見直しでも十分対応できると考えています(^^ゞ

 

①ビットコイン(BTC) 【取引条件更新あり】

BTC価格が1,620,915円で0.0286BTC売却

 

②イーサリアム(ETH) 【取引条件更新あり】

ETH価格47,726円で、0.1125ETH売却

 

③モナ―コイン(MONA) 変更なし

MONA価格186.99円で169.5215MONA売り

MONA価格112.200円で350.3444MONA買い

 

④リップル(XRP) 【取引条件更新あり】

XRP価格が39.83円で307.5705XRP売却

 

 

ビットコイン取引を始めるならここから

スポンサーリンク

コインチェック

 

前回から約定した取引

前回から約定した取引はありませんでした

 

 

現在の資産の状況(2020年11月第3週末時点)

総資産の推移を仮想通貨の価格と一緒にグラフ化しています

 

①ビットコイン(BTC)

2020年9月3日に運用資金70万円で取引スタート

これまでの取引

2020年9月4日:0.1038BTC購入

 

日本円保有量:587,102円

BTC保有量  :0.1038BTC

 

f:id:dokenf:20201122162915p:plain



 

 

②イーサリアム(ETH) 

2020年9月3日に運用資金30万円で取引スタート

これまでの取引

2020年9月4日:1.15ETH購入

2020年9月6日:1.123ETH購入

2020年10月22日:1.0867ETH売却

 

日本円保有量:259,572円

ETH保有量  :1.180ETH

 

f:id:dokenf:20201122162918p:plain



 

 

③モナーコイン(MONA) 

2020年7月6日に運用資金20万円で取引スタート

これまでの取引

2020年7月6日:187.1873MONA購入

2020年7月28日:1.57MONA売却

2020年8月2日:13MONA売却

2020年9月9日:175.1722MONA購入

 

日本円保有量:144,609円

MONA保有量:347.7895MONA

 

 

f:id:dokenf:20201122162923p:plain

 

 

 

④リップル(XRP) 

2020年6月10日に運用資金20万円で取引スタート

これまでの取引

2020年6月12日:1539.0267XRP購入

2020年8月28日:319.7XRP売却

 

日本円保有量:176,603円

XRP保有量  :1219.3267

 

f:id:dokenf:20201122162928p:plain




総評

ビットコイン、イーサリアム、リップルは高値を追う段階に入りました

 

ちなみにどけんふの取引条件についてはそのような高値を更新する状態でも、資産の増加ができるように一定の割合の仮想通貨を保有するようにルールを決めています

 

高値から下落したら、一部売却して利益を確保するトレーリングストップのようなルールになっています

ですので、先ほどの3通貨については直近の取引条件が売却になっています

 

さて今後はどこまで上昇するのか、そこから高値をつけた後どこまで下落するのかが気になるところです

 

どけんふとしては、大きく上昇下落が短い期間にたびたび繰り返してくれる方が資産の増加が早まります

 

なので、3月にビットコインが大きく下落したような相場がまた起こってくれた方がよいかなーとも思ったりしています

 

取引ルールがそのような相場でも稼げるようになっているためです

 

もし、去年の12月からビットコインの取引を始めていたらシミュレーションでは年利30%以上の利益がでていた計算になります

f:id:dokenf:20201122174418p:plain

 

これを見るともう少し早く始めていればと思う気持ちがありますが、仮想通貨はこれからも大きな上がり下がりをして、トレード利益をもたらしてくれると考えています

 

どけんふは今年から仮想通貨の運用に参加していますが、運用に参加する事ができて良かったと思います

 

「仮想通貨は何やらうさん臭いものだ!」とか思っていたら(かつて自分はそう思っていました)いつまでたっても仮想通貨で利益を得る事はできないでしょう!

 

もちろん仮想通貨は大きな値動きをするものです

取引の仕方によっては、逆に大きく資産を減らす可能性もあるでしょう

 

なにはともあれ、どけんふは取引ルールを決めました!

このルールに則って自分の資産を運用しています!

いまのところ、資産も順調に増加しています

これからも資産が増加することを想像すると楽しみで仕方がありません!

 

 

ビットコイン取引を始めるならここから
スポンサーリンク

コインチェック