ゆとりある将来のため、資産運用をしていくブログ

運用実績や投資の手法、考え方などを記事にしていきます

【FX】トライオートFXで40,000円キャッシュバック頂きました!

advertisement

f:id:dokenf:20200502101836p:plain

 

こんにちは、dokenfです(^.^)

 

2020年2月に、インヴァスト証券のFX自動売買であるトライオートFXをはじめました

 

このたび、インヴァスト証券のトライオートFXで40,000円のキャッシュバックを頂きましたので、報告いたします

 

また、これまでの運用成績についてもトータルでプラスになっており、それについても報告していきます(2020年5月1日現在)

 

 

 

トライオートFXとは

インヴァスト証券で提供しているリピート系FXのサービスになります

 

リピート系FXでは買い、売りのタイミング、決済の値幅を設定しておけば、その条件で自動的に売買を繰り返してくれます

 

さらにトライオートFXの場合は、自分で売買の条件を設定しなくても、設定されている自動売買プログラムを選択して運用することもできます

 

運用成績(2020年1月~2020年4月30日)

  • 決済損益  :+     8,019円(決済した金額)
  • 評価損益  :              0円(保有している通貨)
  • キャンペーン:   +40,000円(キャッシュバック)
  • 総合リターン:     48,019円

 

f:id:dokenf:20200501165707p:plain

(決済損益8,019円=為替差損益9,850円+スワップ損益-1831円)

 

キャッシュバックの履歴

f:id:dokenf:20200501165830p:plain

 

儲けのほとんどが、キャッシュバックという結果になりました^^;

 

現在すべての自動売買プログラムを停止して、すべて決済してしまったので評価損益は0円になっています

 

キャッシュバックは新規口座を行い、入金して、自動売買プログラムで一定回数の新規取引を行うともらえるものでした

これは入金額が多いほど、キャッシュバックも多くなるというものでした

 

運用の内容、使用した自動売買のプログラム

まずは自分でハーフの自動売買を作成してみようと思い、複数の通貨ペアで自動売買を作成して稼働させました

 

10年ぐらいのチャートを見て下半分を買い、上半分を売りという設定を作成してみました

シミュレーションの結果も良かったので、ヨシ、いける!と思ってました

 

しかし、初めて一週間ほど経過して、含み損が大きくなったので、不安になり全部決済してしまいました

決済してしまった結果、30,000円の損失になってしまいました

 

どうしようかと考えた結果、とりあえずはほかの手法を参考にして真似て稼働させようと考えました

 

同じころ、トラッキングトレードを使用していたので、それと似た設定をビルダーで作成して稼働させることにしました

 ユーロ/円の売りと、買いを組み合わせたプログラムです

 

また、スイス/円もユーロ/円と似たような値動きになっていたので、

コアレンジャー_スイスフラン/円も、3月初めから3週間ほど使用しました

 

どちらも、設定されたレンジ内で値動きしていたので、利益確定の決済が何回も起こり、30,000円の損失は無くなり、損益はプラスに変わりました

 

 

その他、カナダ/円の設定、トルコリラ/円を作成して1~2週間稼働させました

これも決済していて、カナダ/円はプラス、トルコリラ/円はマイナスになりました

 

4月末、いったん全て決済して現金化しています