ゆとりある将来のため、資産運用をしていくブログ

運用実績や投資の手法、考え方などを記事にしていきます

【FX】トラッキングトレード開始2か月半経過で、プラスリターン達成中!

advertisement

当ブログへの訪問ありがとうございます

dokenfです(^.^)

 

僕は2月末から、FXをはじめています

 

FXブロードネットという会社の、トラッキングトレードという自動売買を使用しています

 

運用から2か月半経過しましたので、運用の状況を報告していきます

 

 

 

トラッキングトレード運用成績(2020年2月10日~4月25日)

  • 元本    : 600,000円(軍資金)
  • 決済損益  :+90,276円(決済した金額)
  • 評価損益  : -17,046円(保有している通貨)
  • キャンペーン:  +7,000円(キャッシュバック)
  • 評価残高  :680,230円(全部現金化した場合)
  • 総合リターン  :80,230円

  f:id:dokenf:20200426161439p:plain   

  f:id:dokenf:20200426161443p:plain

 

めでたく、元本に対してプラスになっています

よかったよかった\(^o^)/

トラッキングトレードの設定について

 現在は、ユーロ円の両建て、ドル円の買いの設定を運用しています

これは、ガチンコバトルでのトレーダーを参考に、ポジションの間隔を広くとった設定にしています

 

間隔を広くとった理由は、証拠金の節約と、想定レンジが外れて含み損が大きくなるリスクを避けるためです(リターンも重要ですが、大損はしたくないので)

 

キャッシュバックについて

今月キャッシュバックがありました

  

f:id:dokenf:20200426161815p:plain

 

f:id:dokenf:20200426161818p:plain

 

一つは口座に20万入金するともらえるものです

(口座開設完了月を含む2カ月目末までに20万円以上を入金、2カ月目末時点において口座残高20万円以上)

 

2つ目は、トラッキングトレードで50万通貨の新規の取引を行った場合にもらえるものです(4カ月目末日以内)

 

1000通貨での取引なので、500回新規取引があれば達成できます

 

500回というととてつもない回数と思っていましたが、トラッキングトレードでは一日に何回も取引が行われます

 

ポジションの間隔が狭い設定(10PIP程)で運用していた3月は、一日40回以上約定している日もありました

 

パソコンの前でそのつど注文するわけではなく、自動で注文が繰り返されるので達成は簡単だと思います

 

あとは200万通貨の取引が達成できるかですが、僕はまだ達成していません

これが達成できれば、10,000円キャッシュバックされます

 

現在の取引回数は、1800回を超えているので何とかなるかなー、と思っています

 

まとめ

そんなこんなで、今年に入って始めたFX自動売買

好調なので、継続していきたいとおもいます

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

FXについての関連記事はこちら

www.dokenf.com